スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全確立したSOA方式にランク制スタートします。

しばらくのご無沙汰でしたが,確信が持てる状態になりましたので投稿に至りました。

完全確立したSOA方式にランク制スタートします。


おはようございます。

先週はまずまずの成績を収めることができました。

3月にこのサイトをスタートして約半年になります。
今でこそ本音を申し上げますが,これまで苦難の半年でした。

当初データオンリーでスタートし,好調に推移していましたが,突然不調に陥
り,それが1ヶ月半続きました。
その間必死になって原因を究明しましたが,どのように調べても原因は判明し
ませんでした。
やはり競馬は甘くないと,つくづく実感したのがその頃でした。

一時はサイトを閉鎖しようかと,何度思ったかしれません。
この時に分かったことは,「データのみで競馬を制することは不可能」という
ことです。
これまで,よく「データは過去のもの,先で同じ結果は得られない」というの
を目にしましたが,この時こそそれを実感したことはありませんでした。
データが全く駄目ということではありません。現に好調に推移することもあり
ました。
しかし,波が激しすぎるということです。

いかなる手法であっても,競馬に限らずギャンブルで「波」は避けることがで
きません。
問題は,この波をいかに小さく抑えられるかどうかが予想の核になります
スーパーTF競馬が複勝を用いているのは,この波を抑える一つの手段になっ
ています。実績でも1日たりとも全滅はありませんので,その目的は一応果た
していることにはなります。
しかし,いくら全滅がなくても勝てなければ意味がありません。

その後,長年研究していたオッズ解析を思い起こし,再度これに賭けてみまし
た。オッズ解析とデータを組み合わせるという手法です。

この手法も,5月から7月にかけて,まずまずの成績でしたが,今ひとつ安定
度に不安を抱えていました。

8月に入って一ヶ月間,再度徹底的にこのオッズ解析の研究に没頭しました。

月末になり,ようやく「必勝パターン」を確立できました。
29日土曜はまだ不完全でしたが,30日日曜は確立できた法則で選出したレ
ースと穴馬検出法に基づいて買目を出しての結果です。
このオッズ解析について,もう少し触れてみたいと思います。

まず,朝一のオッズより,あるファクターを捉えて,穴馬が出現する可能性の
高いレースを選択します。
ここで選択されるのは36レース中,20レース程度あります。
次に投資価値を判断します。
いくら的中しても配当が低ければハイリスクローリターンとなり,投資価値が
ありません。
どんなレースかといいますと,上位群の人気が低い場合です。
例えば1番人気のオッズが4.0以上の場合は票が割れて,10番人気あたり
でも複勝500円くらいしかつかない場合があります。
また,逆に1番人気が突出している場合も同様です。
こういったレースを除外していくと,約半数10レースくらいになります。

次に上位人気で決着するか,期待通りに穴馬が入賞するかの判定ですが,これ
も上位のオッズ分布で判定します。
その他にもいくつかのファクターにより絞込みをかけていくと,最終的には多
くて6レース,少ない時は1レース以下ということもあります。
平均2~3レースが全ての条件が揃ったレースということになります。

しかし,問題はここからなんです。
では,その3レースが100%的中するか?
競馬は確率の世界です。
確かに,条件の揃った選択されたレースの的中率が高いのは確かです。
しかし,問題はその母数です。
ルーレットの赤と黒の各々の的中率は50%です。
では2回に1回必ず赤が出るか?
私の記憶では,黒が19回連続があったと思います。

母数が多ければ多いほど出現率が高まります。
少ないと,いくら条件が揃った理想的な買い目であっても3レースという少な
いレース数では全滅も充分有り得ます。これが最も悩んだ点でした。
何としても全滅だけは避けたい。

この思いが強すぎたが為に多少条件が揃っていなくても10レース近い提供と
なり,確かに全滅は無いものの,結果的に的中率回収率ともダウンした要因に
なっていました。

条件が揃っていないというのは,揃っていないから的中率が低いということで
はなく,可能性は高いが上位決着の可能性も高いという意味で,いたずらに
選択していたわけではありません。


ここまで,これらの要因分析と反省,及びこれまでより更に異なるファクター
での選択条件でもって今回精度を高めることができ,スーパーTF競馬の予想
である,SOA方式は完全に確立させることができました。

そこで,次週よりこれまで設定していなかったランク付を実施したいと思って
います。

Aランク:穴馬出現のファクターが揃っているレース
Bランク:可能性は高いが,上位で決着する可能性も高いレース
Cランク:一発逆転レース。的中率は低いが当れば高配当が狙えるレース。

このように区分けし,以下のように会員様のライフスタイルに合わせた投資が
できるようにします。

Ⅰ:Aランクのみ
長期で安定した結果を望まれる方はAランクのみ。
但し,日単位では最悪全滅もありますが,長期では安定した利益を確保できま
す。

Ⅱ:A,Bランク
Aランクを厚めに,Bランクを薄めにして日単位でのダメージを無くすととも
に,長期でも利益を確保できます。

Ⅲ:Cランク
一発逆転を好まれる方は,Cランクのみで勝負されるのも一つかと思います。
但し,的中率が低いことと,長期で利益が確保できるかどうかは分かりません
言わば,遊び感覚のレースになります。

※ここで,くどいようですが,Aランクだからと100%的中するということ
ではありません。時には結果がA,B逆転も有り得ます。あくまで確率の世界
であることを認識願います。

それでは,30日日曜のレースがどんなランクであったかを全レース解説しま
す。

新潟1レース:Bランク
複勝490円,ワイド770円的中

新潟4レース:Aランク
複勝1940円,ワイド6920円的中

小倉5レース:Bランク
不的中

札幌10レース:Aランク
複勝750円,単勝3670円的中

新潟9レース:Bランク
不的中

小倉9レース:Aランク
不的中

※この小倉9レースは実質Bランクになります。
というのは,このレースは10頭という少頭数レースであり,11頭以下の
少頭数レースは堅く締まるか,荒れるかの両極端の性質があります。
従って,判定がAランクであっても,無条件にBランクになります。

以上の結果ですが,他にギリギリで見送ったレースがあります。
これはCランクに相当しますが,けっこうな高配当が出ています。
新潟8レース:Cランク
買目:07,04,09,12
結果:複勝(ダブル)1510円,単勝3230円,ワイド(ダブル)3790円

今週から,このようなレースもCランクとして提供いたします。


今週からのスーパーTF競馬は本当に楽しみです。
大いに期待下さい。


   スーパーTF競馬へ
   スーパーTF競馬

ネット競馬検索エンジン 競馬アーカイブス

人気ブログランキングへ ブログ王へ にほんブログ村 競馬ブログへ





スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

最新記事
SP指数オッズ競馬関連サイト
◆◆ オーナーサイト ◆◆


SP指数オッズ競馬
SP指数オッズ競馬
 2頭軸3連複
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

S馬隆三

Author:S馬隆三
FC2ブログへようこそ!

ランキング


人気ブログランキングへ ネット競馬検索アーカイブス
ブログランク7 ブログランキング
リンク
競馬アーカイブス
にほんブログ村
競馬サーチKEIBANK
ネット競馬サイトダービー
競馬ランキング
ブログ王
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。